敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

1週間でクルマ旅 3,300km

今週のお題「大移動」

 

以前 夏の時期

関東から九州へ車で旅をしました

 

1日目 関東〜高知県

 

えっ?いきなり高知県

って思いますよねw

 

はい

頑張りましたw

1週間で関東〜九州〜関東

観光をしながらですからね

 

頑張りましたw

 

 

夜中出発し8時間くらいかかったかな

朝 徳島県に着きました

 

やはり徳島県といえば

『渦潮』

という事で渦潮が見られる観光地

鳴門の渦潮を観に行きました

 

 

そして高知県へ向かいました

 

高知県ではやはり

『カツオ』ですよね

 

夕食はカツオ定食

最高の夕食でした

 

あと

桂浜で坂本龍馬像も観ました

 

 

 

2日目 高知県香川県愛媛県大分県

 

高知県を出発して香川県で昼食

「香川のうどん」をいただきました

 

そして

愛媛県では今治タオル(ハンカチ)を

購入し自分へのおみやげに

 

四国をざっくり堪能して

いざ九州へ!

 

愛媛県から大分県へはフェリー

車も一緒に行けちゃいます

 

 

2泊目は大分県

夕食は「とり天」

 

大分では有名ですよね

 

 

3日目 大分県〜宮崎県

 

大分県では地獄温泉が有名なので

温泉には入りませんでしたが

温泉巡りはしました

 

そして宮崎県へ

 

宮崎県では

モアイ像

・マンゴーパフェ

 

を堪能しました

 

車で海辺をドライブしましたが

南国のようなロードでとても爽快でした

 

 

4日目 宮崎県〜鹿児島県

 

鹿児島県では桜島に行きました

 

この度の一番遠い場所

 

ある意味『目的地』でした

 

ここまで往路 ここから帰路 です

 

 

桜島の思い出は

 

・遠くから見える桜島の景色がとてもキレイ

 

桜島に入ると火山灰が凄かったです

 前の車と距離を取らないと

 灰が舞って何も見えないくらい

 

夕食は「黒毛和牛」

 

これまた最高でした

 

 

さて帰路です

 

 

5日目 鹿児島県〜熊本県

 

熊本県といえば『阿蘇山

 

阿蘇山までのドライブも最高で

緑豊かな道で全体が牧場になってて

柵はあるけど牛が普通にいるんです

 

 

6日目 熊本県〜福岡県

 

佐賀県のアウトレットにも寄りました

 

福岡県は色々有名ですよね

とりあえず「豚骨ラーメン」食べました

 

そして今おみやげもここではたくさん購入

 

 

7日目 福岡県〜広島県

 

広島県では「原爆ドーム」へ

どうしても行きたくて行きました

 

「えっ こんなところにあるんだ」

って思うような場所にあるんですが

 

行く人それぞれが考えさせられる

そして考えなければならない場所だなぁ

 

と思いました

 

 

最終日 広島県〜関東(帰宅)

 

広島県からは一気に帰宅しました

途中 名古屋に行こうかと思いましたが

帰ってきました

 

この1週間で立ち止まって観光したのは

徳島県

高知県

香川県

愛媛県

大分県

・宮崎県

・鹿児島県

熊本県

佐賀県

・福岡県

広島県

 

の11県を巡る旅になりました

 

走った距離は3,300km

 

人生に残る思い出になりました