敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

ゴッホ・アライブで心を浄化出来るのか?!

東京で開催されている

ゴッホ・アライブに行ってきました

 

 

スピリチュアルとアートは

なんとなく関連性が深いモノだと

感じている今日この頃

 

『今この瞬間』を体感するためにゴッホ展へ!

 

という事で行ってきました

 

 

ゴッホ・アライブも美術館という

イメージで行ったら全然違うんですねw

 

ネットではたくさんの

イメージ画像や動画が出てますが

あえて見ないようにして

実際に行ってのお楽しみにしてました

 

 

プロジェクターで映し出される

ゴッホの絵画

 

その絵画のイメージにあわせた音楽

 

「美術館は静かに」

というイメージがなくなります

 

※当然ながら観客である私たちは静かにするんですよw

 開場内がシーンとしていないという意味です

 

 

さて

スピリチュアル的な観点では

どうだったのかというと

 

一瞬背中がゾワッとしました

 

独特の音楽と

 

大きく映し出される絵画

 

感動とは少し違う

ゾワッと感

 

 

正直

撮影OKってこともあって

 

スマホを片手に

写真や動画の撮影に集中しすぎてしまって

落ち着いて

観覧することができなくて

 

浄化できたかというと

できなかったなぁと思います

 

でもそれは

自分のせい

 

ちゃんと心をしずめて

『今この瞬間』を

楽しみ、感じることが出来れば

心はキレイになれそうな気がします

 

なので

帰ってきてから少し後悔してしまいました

 

 

もしこれから行かれる方がいたら

落ち着いた気持ちで観覧する事をオススメします

 

 

でも

新しい経験ができて

とても良い時間を過ごせたのは

良かったなぁと思います