敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

薄毛に飲薬のミノキシジルは本当に効くのか

薄毛なら

 

誰もが気になる

 

ミノキシジル

 

 

まぁ俳句のような書き始めになりましたが

 

実際のところどうなんだ?

という話です

 

41歳男性が

実際にミノキシジルを飲んでみた結果を書きます

 

結果

 

『生えました』

 

はい 生えました

 

※あくまで個人的結果・意見です

 また医療従事者でもありませんので責任は負いかねます

 

 

 

詳細は下記の通りです

 

Q どのくらいの期間で生えたか?

 

A 飲み始めて2ヶ月くらいで産毛を感じ

  3ヶ月程で毛が生えてきたことを実感し

  5ヶ月程で気にならない程度に生えました

 

 

Q 元々どのくらいの薄毛から始めたか?

 

A 私はおでこ側が薄くなりました

  M字型と言うのでしょうか

  頭頂部より前側が蛍光灯の光をあてると

  地肌がハッキリ見えてしまい

  後ろ側や横側に比べて明らかに薄いと

  わかるくらいから始めました

 

 

Q どの程度まで生えたのか?

 

A 正直

  学生の頃に比べると

  生え際は生えてません

  と言うか

  完全に毛根がダメになったんでしょうね

  なので躊躇せずに

  早く始めるのが生やす為に必要だと思います

 

  ただ、薄かった部分は元に戻りましたよ

  今は薄くはないです

  手で触ってもわかるくらい生えました

 

 

Q いつから始めたらいいの?

 

A 毛根が死んでしまう前には

  始めるといいと思います

  なのでまずは勇気を持って

  診察を受けましょう

 

 

Q 副作用は?

 

A 私の場合

  副作用はありました

 

  医者に相談してませんので

  オススメはしませんが

  私は飲む量を調整しています

 

 

Q どんな副作用が出たの?

 

A 私の場合

  『むくみ』です

 

  飲んでいると気づきにくいので要注意です

 

  飲む前に自分の顔の写真を撮っておくことを

  オススメします

 

  飲み始めて数ヶ月で

  また写真を撮って見比べてみてください

 

  私は別人のようになってましたw

 

       なので生える喜びに浸りすぎず

  副作用にも気をつけて飲みましょう

 

 

Q 髪の毛以外も濃くなる?

 

A はい

  私の場合 元々体毛が濃くないので

  そこまでではないですが

  いろんな毛が太くなった感じはします

 

  胸毛が生えていなかったのに

  生えてきたってことはなかったですw

 

 

Q 飲むタイミングは?

 

A 基本的に1日1回ってなってたので

  いつでもいいんでしょうが

  

  私の場合

  初めのうちは夕食時に飲みました

 

  むくみが気になり出したころから

  朝に変更しました

 

  朝飲むと昼間には活動するので

  むくみにくくなるって

  どこかのネット情報で見たのでw

 

Q 結局ミノキシジルは飲んだほうがいい?

 

A 極論 自分次第です

  が、個人的な意見としては

 

  薄毛でいることがストレスになるなら

  飲んだほうがいいです

 

  私は薄毛を恥ずかしく思ってしまうので

  飲みました

 

  なんとも思わないなら無理に飲まなくても

  いいのかなと思います

 

 

 

今回は

ミノキシジル飲薬について書きました

 

どちらかといえば

ミノキシジルが攻めの薬と言われていて

 

もう一つの薬である

フィナステリドは守りの薬と言われています

 

 

ミノキシジルは毛を生やす

 

フィナステリドは抜け毛を減らす

 

 

という効果の違いがあります

 

 

両方飲むのが理想的ですが

片方だけを飲んでも効果はありましたので

 

自分の身体たら相談して

決めるのがいいと思います