敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

著名人は影響力はあっても説得力があるとは限らない

その著名人は

 

ある時期に話題になったサイトを立ち上げ

多くの本を出し

コメンテーターもやってたし

YouTubeでも成功してる人です

どちらかと言えば炎上させて儲けるタイプかも

 

 

以前その著名人が

自身のYouTubeで言ってたことなんですが

 

 【牛丼屋について】

  あんな安くてまずいモノを

  よくみんな食べるね

 

  お金がないからでしょ

 

  お金があって

  他に美味しいモノがあるとわかれば

  そんなまずいモノ食いたいと思うわけない

 

  だから自分は食べたことがない

 

というような内容

まぁ偉そうにニヤニヤしながら言うわけです

 

私自身

成功者として認めていましたし

どちらかと言えば好きな人でした

 

 

この映像を見た時に一気に冷めました

 

 

何故って

『食べたことない』のに

よくそれについてコメントできたな

 

と思ったんです

 

せめて

YouTubeで発言する前に

嫌でも食べてみて

やっぱり違うなって思うならいいんです

 

 

全くもって説得力のない話を

いかにも偉そうに

全てを知っているかのように

話す姿は本当に『惨め』にみえました

 

いくら有名で発言や行動に

影響力があるからといって

 

説得力があるかといえば

そうではないんだな

と学ばせて頂いたお話でした