敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

板倉選手は悪くない!

サッカーアジアカップ

日本代表はトーナメントで早々に

イラン相手に敗れました

 

とても残念です

 

 

さて

今回の大会で

板倉選手をみなさんはどう思いますか?

 

タイトルにも書きましたが

私個人的な意見としては

「悪くない」と思っています

 

少し語弊があるかもしれませんが

「悪くない」という言葉に対し

SNSなどで書かれているような

 

誹謗中傷を受けるほど悪いことはしていない

 

ということです

 

 

試合を観ていれば

明らかにいつもの板倉選手ではなかった

 

選手は

代表に選ばれて

スタメンに選ばれて

そしてピッチに立っています

 

「選んでいる」のは監督です

 

選手としては

選ばれれば出ますよ

 

 

でも

出たからには責任感を持ってです

 

だから

言い訳はしない

 

今回

板倉選手は言い訳せずに自分が悪いと言った

 

素晴らしいじゃないですか

 

まだ若いのに

 

 

個人的には前半のうちに

イエローカードも貰っていたし

谷口選手にかえるべきだったと思っています

 

でも

ベンチでは何が起きているのか

私たちにはわからない

 

インタビューでは言えないことも

あるでしょう

 

最後に

スポーツは勝ち負けの世界

 

強いモノが勝つ

 

強いと言われているモノが勝つとは限らない

 

だから面白い

 

だから

日本代表がドイツやスペインに勝って

喜べた

 

 

今回は

他のチームが強かった

 

日本のチームが何か足りなかった

 

不安もあるだろうし

 

勝てるだろうって

どこか

心のどこかに

持っていた部分に

スキができたんだろうと

 

私は思っています

 

これからも選手たちには

楽しく

責任感を持って

サッカーをやって欲しいですね