敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

サッカー日本代表vsイラン戦のベスト選手

みなさん昨日観ましたか?

サッカー日本代表vsイラン戦⚽️

 

優勝候補として戦った日本代表

 

1-2で敗退となり残念な結果となりました

 

 

この試合の評価は様々なところでされるでしょう

 

負けたからには酷評されるでしょう

 

 

でも

スポーツですから

 

選手も監督も関係者もサポーターも

みんな頑張ったじゃないですか

 

最後までヒヤヒヤする面白い展開

スポーツの醍醐味は味わえました

 

W杯予選を期待しましょう

 

 

さて

タイトルにも書きましたが

個人的にこの試合でのベスト選手(日本代表)は

 

『前田大然』選手!!

 

もちろん守田選手も良かった

 

でもどちらかと言えば前田大然選手

 

攻守にわたって・・・

というか攻めの選手なのに「守」において

とても貢献していたと思います

 

もともと持ち味は積極的なプレスですが

イラン戦は良いところでボールを奪取してた

 

そんなイメージです

 

相手にボールを奪われてしまって

ボール回しを始めよう

もしくはドリブルを始めようとしてる時に

 

背後からファールすることなく

サラッと奪う

 

足跡聞こえないんでしょうねw

それくらい俊敏に奪う

 

点を取って活躍して欲しかったところですが

 

ベスト選手は『前田大然』でした