敏感肌男_Sekosiブログ

みんなのタメになる情報満載!

親指を隠すことで守れる人がいる!?

親指を隠す

私は今もこの仕草をしています

 

『無意識に』というより

 

『意識的に』とか

『使命として』という方がしっくりくる

 

色々な説がありますが私にとって

親指を隠すのは

 

『親を守る力があるから』

 

それ以外にないのです

 

 

右手の親指は父

 

左手の親指は母

 

だから両手の親指を隠さないとダメなのですw

 

もちろん根拠はないです

誰も信じないかもしれません

 

そんなの迷信だとか嘘だとか

色々な意見はあるでしょう

 

あるとき自分でもそう思ったんです

 

だから意識的に親指隠しをやめてみたんです

 

いつもの癖だから

やらないようにするのも難しかったですが

しばらく意識的にやめてみました

 

 

そしたら

両親が同時に入院しちゃったんです

 

父は

股関節が砕けてしまい人工骨を入れる為

 

母は

脾臓が大きくなってしまい小さくする為

 

どちらも大変な手術です

 

 

だからすぐに親指隠しを復活させましたw

 

今は両親とも元気です

 

 

両親が元気でいられるなら

私は親指隠しを続けたいと思っています